掴め

共に見上げた夢を。

とある真鳥担のあけおめコン備忘録

※めちゃくちゃ長いよ
語彙力どっかいきました(いつものことか)



さて、こんな朝早く気合い入れてグッズ並んでるけど
そもそも今日自担いる?
いんかったらどうしよう、
クリパのセトリが中心だって噂聞いたし
有り得なくはない。
グッズあったら期待していいかな?
はあああ私も
林真鳥くんのうちわ5個ください」
とか言ってみてぇ〜〜!!!!!
そう、まずはそこだ
グッズがあるのかないのかで
コンサートへのモチベーションも変わる。


並んで2時間後、グッズの写真が出回りだした


ドキドキ…なにこれめっちゃ緊張する(笑)
あんま期待しちゃだめだ…期待しちゃだm
ん!?!?!?!?!?
うちわと缶バッジ…????
嘘だろ…








やったああああああああああああ






1人で並んでたので「ヒイィッ」って
声でちゃったよどうしてくれるんだ


いやでもありがてぇ
涙出そうになった、ってか泣いた(笑)
今年まだ3日しか経ってないけど
今年で一番嬉しかった出来事になること間違いない
混合じゃないんだよ、単独のグッズなんだよ
やべぇよ 世界動いたよ むしろ宇宙が動いたよ(意味不明)
ビジュアルも可愛いな〜〜〜〜
えっジャニショでもお写真買えるの?
幸せの極み。自担にお金使えるって
こんな嬉しいことやっけな…(号泣)
これはコンサートめっちゃ期待できるやつでは…


グッズ並ぶのにほとんど体力使っちゃったけど
(結局自力でグッズ買えなかったけど)
待ちに待った関西ジュニアの単独コンサート。
すごいなぁ、関ジュちゃんおっきくなったなぁ。
私ド新規だからこんなこと言う資格ないけど(笑)
セットがいかにもジュニアのコンサートっていう
感じがしました。飾りすぎてないのがいい感じ。


それにしても私なかなかいい席当てたな!
前から6列目。ありがとう私の名義。
やっと仕事してくれたな。
こんな近かったら私自担まともに見れないやつやん。
ファンサうちわでも作ってこればよかったかなぁ。
まぁどちみち直視すらできないんやし
持ってても無意味かw
バクステ側やけど防振持ってきたから
センステもばっちりや。かかってこいや。


始まった!やっぱりコンサートはじまる前って
緊張するね…いつも通りの吐気がする(笑)
おお!モニターにひとりひとり関ジュちゃんが
映っていくではないか!!
高橋くんの歓声がすごかったな、
私も自担の出番着たら声出そうかしら
いよいよふぁんきーさん達のターンが来た

藤原丈一郎
大橋和也
草間リチャード敬太
今江大地
朝田淳弥 (※さすがに順番まで覚えてないです)

次来るかな!?来い来いk…

古謝那伊留 末澤誠也 林真鳥







…ん?今何が起きた?

なんか3人並んでなかった?

もしくはリチャ以外であんな名前長い人おった?

冗談はおいといて(笑)

あの…えっと…(笑)

おもわず「今の何?」ってひとりごと
言っちゃったよ私


う、うん。ひとまず置いとこうか、真鳥さんどこから
出てくるんでしょうか


ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙夏のえび以来の真鳥さんやあああ
会いたかったよまじで。
前髪長ぇ。でも私が好きな真鳥さん!
ビジュアル神だな。天才。


…でもえらく上にいるなぁ。松竹座で言うたら
三階席からでは上半身が見切れるような位置。


その下には衣装が異なる先ほどひとりひとり
紹介されてた5人の姿。


ずっと目を逸らしてたけど現実はやはり厳しかった


正直去年の夏頃から本格的に
何かがおかしいとは思ってたし
Funky8の公式化が夢のまた夢になりつつ
あるのがしんどいなって思ってた。
事務所が8人を公式のグループにする気配は
もちろんない。むしろ引き離しにかかってる。
それでも自担が8人っていうのにこだわっているなら
叶うまで応援し続けたいなぁって。
そう思ってたんやけど
目の前に広がってた景色はあまりに残酷で。


でもせっかくの関ジュ単独コンサートやで。
楽しまなせっかくのコンサートが台無し。
とりあえずごちゃごちゃ考えるのはあとや。


すぱのば振り付け変わっとる!
私前の方が好きだな!
D-MOTIONまとすえこじゃ良いな。
(双眼鏡で自担しか見てなかったから
3人がメインなのに気づいたのが2部でした笑)
明日に向かってでまとすえが
ちょいちょい目線合わせてて可愛かった
念願のLoud-X〜!!
コールアンドレスポンス楽しかった


ウワサのクリパセトリが続いた。
クリパ行けてないから全部新鮮やったな〜
アンダルシアの山本琉輝くん、
美しすぎてびっくりした。
滋賀のアイドル。誇りでしかない。応援してるよ。
猫中毒素晴らしかったね、3人とも可愛いよ!!
可愛いは正義、年齢関係ないな!!
豚さんいた気がしたけど可愛いよ!!
Terribleなんですかあれ。近い。エロい。
ブリュレ〜〜ここは全員でやって〜〜(笑)
ブリュレは真鳥さんいてなんぼやろ(贔屓目)
というか私の自担どこ!?
このへんでそろそろ自担見たすぎて
ソワソワしてたよ。
いや、ソワソワというかヒヤヒヤ?(笑)
クリパ行けてなかった私にとって
あのセンステに椅子が出てきた瞬間
まさかのwater drop復活!?って
間違っても期待してはいけないのに
期待をしてしまってやな。
真鳥さん求めすぎ問題(笑)
…って思ってたら聞き覚えのあるイントロに
バクステに立つ黄金の衣装を纏った自担の姿。








……(ほっぺたに一筋の線)







泣いた。
全真鳥担泣くだろあれ。
ラジオで出たかったて言ってたノスタルジア
ここでもってくるか、おい。
やだもう天才すぎて自担褒めちぎりたい。
しかもどっちかというと歌唱メインで。
サビぐらいしか踊ってなかったくないか?
自担が歌ってる表情が美しすぎて
あんまよく覚えてないや。
とにかくすんばらしい。
それぞれソロパートとかあっても
よかったんじゃないかなとも思ったけど
(去年の春松竹ちょうど同じ3人メインの
water dropでソロパートあったし)
そこまで贅沢言ったら罰当たりそうだから黙っとく。
ここに書いちゃってるっていうツッコミは
なしの方向でお願いします。
だってあんだけ歌やりたいって言ってる
自担の歌声もっと聞きたいやん〜〜〜
私真鳥さんの水の帰る場所の
「雪解け水のように はじまる物語」って歌詞の
「物語」の「が」の歌い方が死ぬほど好き。


余談が過ぎた( ˘ω˘ )


そんなこんなでノスタルジアの余韻に
浸りすぎてたのか
こっから先フワフワとしか記憶がなくてやな。
ごめん。見てはいたんや。
関西アイランド、いまいち振り付けのコツも
メロディもつかめないままになってしまった。
丈橋リチャ今朝にスポットライト当たらなかった
ハプニングはもはや仕組まれたものだったのでは?
と思うぐらいおもしろかった(笑)


MCはな、

_人人人人人人人人人_
> まとすえ喋りすぎ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

可愛いからええけど。
横で古謝くんがボケてるからつっこんであげて(笑)
下で喋ってる子らもマイク持ってるなら
後ろにいるボケも拾ってくれ!(笑)
1部はあえてスルーされてたけど(笑)
紅白をカウンターで数えるフリをしてた
真鳥さんが可愛かったよ。
目で望遠鏡作ってたよ
めっちゃ指カチカチして数えてたよ。
リレー大会のとき大西さんを見てる時の真鳥さん
完全にパパだったよ。
特にギャグで挽回するって大西さんが言い出した時の
真鳥さんまじで子どもを心配するパパ(笑)
久しぶりに真鳥おじさんを見た気がするよ。
本人が幸せそうだからいいと思う。




後半戦に差し掛かりました。
まだまだ真鳥さん見たりないんですけど(号泣)


…真鳥さんいないと余計なことたくさん
考えてしまうからはよ出てきて(笑)
なんか泣けてくるから(笑)

なんでこんな扱いされなあかんねん
真鳥さんも悔しいって思ってるんかな
絶対思ってるよな、負けず嫌いやもん
このコンサートの悔しさをバネに
今年はきっと活躍してくれるはず。
これからも応援させてくださいね。
ほんと大好きすぎてつらいわ〜(笑)



Dance in the dark。
正月早々からえらいもん見た。
エロい。綺麗。かっこいい。
フィンガータットもやってたし
真鳥イズム満載やった。
振り付け真鳥さんかと思ったけど
どうやら違うらしい。
3日の1部に限るけど前髪が長いから
踊る度に前髪が揺れて目にかかってたのが
最っっっ高にかっこよかった…
真鳥さんって手を首筋に滑らせる振り付けとか
手を口元に添える振り付け
似合いすぎてあかん。犯罪。












出演時間は決して長くなかったし
正直悔しさというかなんというか
モヤモヤが残って
最初から最後まで「あー楽しかった!!」
って言えるかどうかと聞かれると
ちょっと難しかったりする。
(もちろんあけおめコン当たって行けただけ
幸せ者だと思ってるし
こんなこと言うのはお門違いなのかもしれないけど)
せめて今回のあけおめコンは
それぞれの方面で成長して得たものを
みんなが存分に発揮できる場であってほしかった。
せっかくの関ジュ単独コンサートなのに。


でも踊って歌ってる真鳥さんの姿は
本当に楽しそうでかっこよくてイキイキしてて。
アイドルっていう仕事がきっと大好きなんだろうなって、
悔しいことあっても乗り越えたる!っていう
強い気持ちを持ってるんやろうなって。
そんな真鳥さん見てたら私がごちゃごちゃ
考えて文句?垂れ流すのは違うよなって思った。

真鳥さんって素直に自分の本音を言うタイプじゃなくて
ちょっとふざけながら言ったり
すぐ誤魔化したりするけど
(あんまりシリアスになるのは得意じゃないんやろうね)、
本当は内に秘めてる悔しさや怒り、不安があると思うし
何かにぶつけたくなることも
ぐっとこらえることも絶対あるに決まってる。
人間やもん。
その中で目の前のファンにはアイドルとして
たくさん幸せ振りまいてくれて、
さらに「ジャニーズに入ってよかった」って
はっきり言ってくれてさ、
もう大好きしかないやん?????


今回のコンサートは改めて
真鳥さんを真鳥担として応援していきたいって
そう思えるコンサートでした。
何があってもどんな形でも応援する。
応援できる自信がある。


ただ8人で活動するのはもう厳しいのかな。
正直今回のコンサートで
もう「Funky8」っていう言葉は
私の口からは言えないかも。
あまりにもつらすぎた(笑)
衣装が違うし出番も違う、
一緒に出演してたのって関ジュちゃん
全員出てるときしかなかったよね??
まぁ衣装が違うのに8人の曲が
もし仮にあったとしたら
それが一番つらいから内心ほっとした
部分も申し訳ないけどあって。
でも自担はいつも「8人」を意識してて。
だからこれからも自担が諦めない限りは
8人の活動を見守りたいなって思う。
もちろん公式になれば嬉しいしね!




今年はスキルアップと同時に
スキルを発輝できる機会があればいいな。
スキルアップってもう実力は充分あると思うけど(笑)
やっぱ実践が一番のスキルアップ
なると思うのよ。
というか舞台に立たなきゃ関係者の目にも
留めてもらえないし。
歌をね!!やってもらいたいね!!
やっぱりミュージカルかな!!
関係者様各位、林真鳥さんというすんばらしい人間を
早く見つけてください。


自担に幸あれ。